ウール地で手縫いで「ジョドバーパンツ」

ウール地で手縫いで「ジョドバーパンツ」_d0048750_946547.jpg

浴衣地で作った「ジョドバーパンツ」の型紙を使って、ツィードで手縫いで作ってみました。生地がいく分厚めになりますので、仕上がりが気になりましたが、ほんわか♪やさしい雰囲気になりました

 ウール地を縫っていますと・・・・・・おひざもあったかい~♪~

    テーブルからはみ出た^^生地がおひざにのって~ほんわか♪~ほんわか~♪~



  縫い代始末は・・・・・折り伏せ縫いで大丈夫でした^^
(・・・・・袋縫いとか・・・バイアステープでくるむ方法もしたのですが・・・・)


   こちらのやり方でまた、作ってみようと思っています~


    手縫いで服を縫いはじめました頃は・・・~夏~
 
     お気楽に^^☆~~縫い代始末のかさ(厚み)は気にせずにチクチク♪~

    秋から冬へと移るにつれまして。。。。。。縫い代の厚みが気になりました^^



  ウール地等。。仕上がりは既製服のそれとはまた違った雰囲気をかもしだしています~



  もしかしましたら・・・・・縫い代始末のおかげ?^^(笑)^^かも知れませんね~☆~


 
人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

      
     

by krinrinka | 2008-02-14 10:58 | 手縫い服  

<< 「ステッチウール」の糸を使って 手縫い「赤色元気服」 >>