新生活応援手縫いの「メンズ・パジャマ」

4月!新しい学年。学校。職場。。環境が一気に新しくなる^^4月です。新しい生活はわくわくしますが、お疲れも~あるかも? 睡眠第一!「グッスリおやすみなさい~♪」手縫いに心もこめておくります^^


前回の~「ミス・パジャマ」もそうなのですが・・・・
~「メンズ・パジャマ」~
若い方向きの型紙で作りました^^

コットン・ビエラのチェックと^^^^ダブル・ガーゼで作りました
ポケットは・・・・・胸でなくても腰のあたりでも^^なくてもいいですよ~♪~

ご一緒にお住まいのお子達に~~
今年、巣立ったお子さんに~
もう・・・・独り立ちをなさっている方にも~

新生活のプレゼントに^^パジャマは良く似合います~?~(笑)~



d0048750_13465570.jpg
d0048750_13471341.jpg
「ミス」と「メンズ」と続きましたので~(笑)~手縫い服のご紹介は・・・
    お時間をいただきましてから・・・・・・~♪~ミセス・パジャマ」と「紳士・パジャマ」を予定しています^^
こちらは・・・・・言葉の響きの通りの~(笑)~原型から作っていただけます^^ ~母の日と^父の日に~
    今しばらく、お待ちくださいませ~

*****************
わたくしごとでございますが・・・・

前回、ご覧頂きました「ミス・パジャマ」・・・・
  先週、巣立ちました娘のパジャマ~

今回、ご覧頂いていますのは
  今週、巣立ちました息子のパジャマ~

~ ボタン穴も手縫いです~^♪~

小さい頃から仲が良かった兄と妹が、
それぞれの地で、好きな道でこの春、社会人になります~

~元気で幸せに~思いをこめて^チクチク~チクチク~
縫いながら思い出すのは^嬉しかったりびっくりしたり~楽しいことばかりです。

   つい・・・・笑みがこぼれます~♪~チクチク

ひと針ひと針・・・手縫いしながら^時間をかけて~私の心の準備もできました~
子供たちの頑張りに母は便乗~^^~
☆~ 「手縫いで服作り内容も活動の巾も広げていきたいと思っています~☆



by krinrinka | 2008-03-27 20:23 | 手縫い服


元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま

プロフィールを見る

笑えば「元気」の花が咲く。今日もお花いっぱいに!(^^)

シニアの日々の暮らしを綴っています。

手縫い服・着物地からの服・洋裁のノウハウもご紹介しています。

笑顔いっぱいの一日でありますように(^^)

おそれいりますが、ただいまコメント欄はご遠慮させていただいています。

 ♪~☆彡~☆彡~♪♪~☆彡~☆彡~♪

こちらのブログに掲載されている写真・画像・イラスト等、複写転写ならびに販売なさることはご遠慮ください。