一人分フライパン料理「海苔巻きののし鶏」

一人分フライパン料理「海苔巻きののし鶏」_d0048750_1332688.jpg



一人暮らしを始めました子供たちに15分ぐらいでフライパンだけで作れるレシピを送っています。まずは我が家で試してから^^キッチンタイマーも大活躍♪^巣立った後の寂しさはそっちのけ<<<楽しんでいます♪~レシピ作り(笑)

       今回も・・・鶏のミンチから^火のとおりが早いこともありますので・・・

                    ミンチは大活躍~


 我が家で使いますお肉は・・・豚さんと^^鶏さんが多いように思いますが・・・

  実は・・我が家の亀ちゃん♪~どうしてだか?牛さんのお肉は食べない;;;;;


   あの小さなお鼻らしきところで・・・お肉のにおいの違いがわかるのか~?

    アノ小さなお目目で^^ホンの小さなお肉の切れ端で違いがわかるのか~?~

      ハタマタ・・・・たまたまのことなのか?・・・解らないのですが・・・



   で・・・・家族も亀ちゃんの嗜好にお付き合い?してしまっているようです~


     「くれくれダンス」・・・亀ちゃんがパクッツっとかぶりつくまで・・

          待っているときの動きなのですが~可愛いのです~


       お魚はお刺身が好きですので・・・・そちらも喜んで♪~

         「くれくれダンス」をダンスをしながら・・・待っています~<<




                   ~~~ 閑話休題~~~


          夕食つくりお楽しみになりました~レシピ作り~

                昨日のはちょっと失敗~^^



  主婦暦・二十何年の積み重ねを総動員して(チョッとオーバー^^)

        可愛い!^^子供たちの送る時短レシピ~


        まだまだ<<作っていきます~~♪~(笑)~♪~





      


  

by krinrinka | 2008-04-11 13:18 | Cooking  

<< 型紙同じで生地変えて 一つの型紙から3着 >>