1人分フライパン料理「菜の花と豚肉炒め」

1人分フライパン料理「菜の花と豚肉炒め」_d0048750_19245417.jpg


菜の花がおいしい季節になりました。サッと湯がいて酢味噌和えやおひたしが我が家の定番ですが、子供たちは苦手です。1人暮らしでは作らないかな?でも、こんな風だと食べるかな?


  菜の花でなくても~ほうれん草でもいいのですが、旬のお野菜にこだわってみました~

         ・・黄色のお花がついていて~綺麗ですね~

                   食卓も明るくなります~♪~




             先日・・奈良の千年桜を観てきました~

               枝ぶりも太く広く・・・お花も華麗で~

                奈良の最古の桜だそうです



           すぐ近くのあぜ道で、見事な桜を見ながらのお弁当~

   おかずをお口に運んでいるのやら~~見ているのやら~おにぎりにしてよかったデス^


       ややこしいお食事でしたが・・・なんとも贅沢気分いっぱい!でした~


         それから^^西光寺さんのしだれ桜も見てきました~

           こちらも見事な桜です・・しだれ桜は豪華ですね~^



            京都は舞妓さんのだらりの帯を連想しました


        あちらこちらと・・・・桜の季節は心も躍ります



         皆さんのお近くでも~楽しんでいらっしゃることと・・


          今年は・・・・お花のプリントもトレンドの一つです~


  いつもはあまりご縁のない方も~今年の夏は~チャレンジ!~~~~

   

  初めての方でしたら~いきなり大きなお花の柄でなくても・・・・

          小さなお花から着られたらいかがでしょうか?


  ただ今~「ミセスのパジャマ」作成中~小さなお花が可愛いです~~♪~






   


 

 

by krinrinka | 2008-04-17 19:36 | Cooking  

<< 一人分フライパン料理「焼きねぎ... 1人分フライパン料理「鶏のしょ... >>