一人分フライパン料理「焼きねぎと海苔のスープ」

一人分フライパン料理「焼きねぎと海苔のスープ」_d0048750_12322297.jpg

一つの型紙からアレンジデザインで何着かの服を作れます・・と同じくレシピもいろいろとアイデア次第と思いながら~♪~夕食の準備の前にキッチン・タイマーを側に置いて・・がくせになりました。メニューの下書きは冷蔵庫に貼って作って、絵手紙レシピのおかげでなんとなくリズミカルなこのごろです~


                お料理のお話の前に^^^

  もう一つのブログ「型紙&手縫い服の作り方」では、「一つの型紙から2着作成しました」の記事を更新しました

パターンを作るのは時間がかかります^^せっかく作ったパターンを1回限り1着限りしか使わないのは勿体無い気がします。生地を変えて着丈や袖丈を変えて・・・こんな感じ^

             よろしければご覧くださいませ~♪


           

           で、今日のレシピも時短です~

         「細いおネギさん」でしたら「焼く」というより「炒める」感じで~

         入れていただく量はお好みでどうぞ^^


       我が家では・・・ねぎも海苔もドンドン入れすぎなぐらい^^いただきます~♪~


            スープというより・・・・・・煮込み料理~~~?(笑)




   今日のスープは・・・・好みでしょうがの千切りを入れていただきますと・・・あったかい~

      または。。。ニンニクのスライスでしたら~~~パワーモリモリ!!?


  また・・・ほうれん草や三つ葉。。。。水菜を加えていただきましてもおいしいです~

                            栄養たっぷり~!




       一つの型紙からアレンジして作るのが・・・楽しい^ように・・・

  一つのレシピから・・・いくつかのお料理を作れる・・ようになってほしいな~子供たち^^って


     願いながら~母は楽しく描いています^^送っています^^「絵手紙レシピ」



      HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH


               ハート型レモンなるものを見ました~
    


      プラスチックの型で育てて^^

   広島は生口村の「ながいさん」という方の考案だそうです~

         紅茶にもいいですね~ケーキにそえて~おかずにそえて~♪~

     一度見てみたいです~ハート型のレモン^^





by krinrinka | 2008-04-18 12:30 | Cooking  

<< 五重ガーゼでタートルネックのパ... 1人分フライパン料理「菜の花と... >>