1人分フライパン料理「春キャベツと豚肉ソース炒め」

1人分フライパン料理「春キャベツと豚肉ソース炒め」_d0048750_20373388.jpg


キャベツ^いつもは丸ごと買いますが、1人暮らしですと半分か四分の一でしょうか?切り口の色が変わってこないうちに食べたいです→キャベツたっぷりのお料理にしましょうか?^^

           丸ごと使う=お好み焼き・・・・・広島焼き・・・餃子



  ロールキャベツも^^一個に一枚でなく^^^^2~3枚使って・・・

       「キャベツだらけのロールキャベツ」^^^って~=お肉が無いのです~
             
          スープにベーコンが入っています・・・(笑)^^



  我が家の金曜日は冷蔵庫の中の残り物を使う・・・お料理の日^^



   私は「創作料理の日」なんていってますけど・・・

        子供たちは^^「創作料理というよりも・・・・びっくり料理^」なんて~~~♪~



                 ツイ^^買いすぎました^お野菜が並びます~(笑)

     春キャベツ^^生のままでお塩を振り掛けまして・・・しんなりしたら・・

    ごま油を少々~はい!できあがり~


    蒸してもおいしい~いためてもおいしい~煮込み料理も~

               ちなみに今夜の我が家の夕食は^^

           春キャベツとえんどう豆さんの豚じゃガです~♪~



   キャベツを入れすぎまして^^^豚さんもジャガイモさんも^^かくれんぼ~♪~




  

   

by krinrinka | 2008-04-23 20:51 | Cooking  

<< 1人分フライパン料理「鶏と春野... 1人分フライパン料理「さ・さっ... >>