1人分フライパン料理「タラの蒸し物」

1人分でフライパンで15分で作るお料理・今日はお魚です~お節料理に作りました「鯛の中華蒸し」からヒントを得てスーパーで一年中手に入ります「タラの切り身」で作ってみました。


d0048750_22433116.jpg


フライパンを使ったお料理はどうしても「油」を使うことが多いですが、

  カロリーのことを考えますと・・・いつもいつも「油とフライパン」ではチョッと心配^



         そこで・・・・蒸し物でも作ってみました~

  割り箸1本をお皿の下にしきますと・・・簡単蒸し器のできあがり~~~♪~

  
  ☆~炒めたり^^煮たり^^蒸したり^^^

   いろいろと出来る~フライパン料理は楽しいです~☆~



     *******************************


         今日は^^^サロンエプロンを手縫いで作りました~

              わりと・・・簡単^^

   割ぽう着が大好きですが・・・これからの季節は^サロンエプロンがいいですね~


             「お台所で~ファッションショー」

   とっかえひっかえ~毎日毎日^エプロンのお着替えも楽しそう~~☆~


     

    「手縫いで作れるフリーサイズの服・型紙販売」手縫い服塾KARIN
 http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

  人気ブログランキングに参加しています。
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
by krinrinka | 2008-04-25 22:52 | 暮らしつれづれ

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま
プロフィールを見る