綿レースでいかが?ラグランチュニック

綿レースでいかが?ラグランチュニック_d0048750_2232393.jpg

綿レースでチュニックブラウスを作りました。初めはウエストを絞らずに着て、次はウエストをゴムギャザーにします^^それから裾にタックを2本入れてみました。手縫いですからほどくのも簡単です。アレンジデザインを楽しんでいただけたら~♪~

もちろん^^初めにウエストギャザーもタックもいれておいて^^^

   それから・・・・順にほどくのも楽しいかも?しれません~♪~

     お洗濯の前にほどいていただくと・・・・縫い目が消えるかと思います~

       綿レースも色を楽しんで・・・またコットンプリントも!

   いつもでしたら・・・・「着れるかしら?」と思ってしまう大胆な柄でも

            夏なればこその楽しいチャレンジ!


        ラグラン袖のカーブも手縫いで縫いやすく・・・・・・

衿ぐりにいれるゴムの長さを変えることで「襟元」の変化も楽しめます~♪

    丈を伸ばして。。。ワンピース風にもおすすめです~♪~




by krinrinka | 2008-06-28 22:36 | 手縫い服  

<< 変化を楽しむ夏の装い 一つの型紙から2着 >>