1日で縫えた!サマーブラウス

型紙を作っているとき・・・『どのように書こうか?』って迷ってしまうカーブラインの数々

見本のカーブを載せました。衿ぐり、袖ぐり、裾ラインはコチラです。

1日で縫えた!サマーブラウス_d0048750_9452183.jpg


***後ろ肩先から脇まで、直線で18.7センチです

1日で縫えた!サマーブラウス_d0048750_946060.jpg


***後ろ中心から後ろ肩衿側までは直線で15.6センチです

1日で縫えた!サマーブラウス_d0048750_9470100.jpg


***前肩先から脇まで、直線で16.3センチです

   前袖ぐりのカーブが後ろ袖ぐりよりも深くなっているのは・・・・
      。。。腕は前よりについている   (鏡で見てみてくだサーイ)
      。。。腕の動きが『前』に動くほうが後ろに動くよりもはるかに多いためです。

1日で縫えた!サマーブラウス_d0048750_9471745.jpg


***前中心から前肩衿側までは直線で16.3センチです

1日で縫えた!サマーブラウス_d0048750_9473819.jpg


***ダーツの長さは9センチです

1日で縫えた!サマーブラウス_d0048750_9475317.jpg


***後ろ中心の裾から脇の裾まで直線で24.2センチです



これらのカーブラインは写真のラインです

ですから衿ぐりや裾のラインはご自分のお好みに変えるのも楽しいですよ

衿ぐりをちょっとVネック風にするとか裾のラインをアシンメトリーにするとか・・・・


明日は裁断図に入ります

説明のほうは何日もかかっていますが・・・(笑)

縫いはじめますとアットいう間のたった1日で、出来上がり!!です


アレンジのデザインもイロイロとご紹介していきます

今年の夏はソーイングな夏

*******あしたも・・・・あさっても・・ズッート******

by krinrinka | 2005-08-07 23:20 | 手作り服  

<< 1日で縫えるサマーブラウス 補... 1日で縫う。。サマーブラウス >>