1日で作る縫い方 サマーブラウス

生地の巾によって裁断のやり方が違ってきます

1日で作る縫い方 サマーブラウス_d0048750_20412974.jpg
1日で作る縫い方 サマーブラウス_d0048750_2041477.jpg


バイアステープの用尺が沢山にいりますので、このような裁断方法になります。

残った生地は小物などにいかがでしょうか?


縫い方に入ります

バイアステープの作り方です
1日で作る縫い方 サマーブラウス_d0048750_20435146.jpg


ポイントは直角にテープを重ねてステッチすることです

厚紙が大活躍です

バイアステープを作るとき用には、私は長さが50cmくらいの厚紙をよういしています

作るときは、ひと手間ナンデスが、
作ってからが大助かりナンデス

カーブのところに使いますので、図のようにマルークカーブしておきますと、
やりやすいデス

ちょっとした、ひと手間が時間の短縮にもつながり結局はスピード化にも
つながってきまーす

このテープの作り方はどんなテープにも使えますので、ぜひ厚紙をご用意してくださいね~


明日はイヨイヨミシン縫いに入っていきます。

******明日もレッツ。ソーイング********

by krinrinka | 2005-08-09 20:51 | 手作り服  

<< ダーツ。裾。お気楽な縫い方 1日で縫えるサマーブラウス 補... >>