エコな女子テコ

暑さに向けて「女子テコ」を作りました。以前「着物地」からオーダーメード服の制作をしておりました経験を生かし、手縫い服講座ではご試着後、型紙補正をさせていただきます。

普通のパンツと違って股下に「マチ」が付きます。
 縫い方は講座で直接ご説明いたしますので、
   手縫いが始めての方でも安心して作っていただけます。
 「マチ」が付いていることで、股くりに隙間ができて、より涼しさにつながるようです。

今回は丈を変えてみました^^

エコな女子テコ_d0048750_206452.jpg


「豚ちゃん柄」こちらの生地は以前、東京・銀座のユザワヤさんで買ってきました。

エコな女子テコ_d0048750_206595.jpg


他の生地は、神戸・三宮のユザワヤさんで買いました。

  肌さわりがやさしい、涼しげな生地です。

   思い切って・・・
      今まで着た事がないような雰囲気のプリント柄で
           作ってみるのも楽しいですね^^



 昨日は大阪・梅田のユザワヤさんに行きまして、セミフレアースカートのアレンジデザインで、使う糸などを買ってきました。こちらも多くの人たちで賑わっていました。

  「手縫い服講座」では、型紙作成の方法やサイズ展開のお話に加え
              アレンジデザインのご提案など
       服作りのノウハウも楽しんでいただけます。



☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます




 

by krinrinka | 2013-04-28 20:12 | 手作り服  

<< シルクで作ったケープ&姫路城と... 手縫いで作れる「ショール・ボレロ」 >>