アレンジデザインのご紹介。ボレロ

せっかく作った型紙ですから2着目にもデザインを変えて使う

衿ぐりの変化を楽しむデザインにしました

フェイクファーを使ってみると、雰囲気はガラリと変ってきます
アレンジデザインのご紹介。ボレロ_d0048750_821394.jpg


昨日から見てくださっている方。。いつも有難うございます~

「アレッ?」って思われたとおもいます

この記事は明日の分で。。。。「レベルアップなやり方」はこの記事の一つ手前にあります

よろしくオネガイシマス~***


今日、初めてご覧いただいた方。。。「はじめまして!ようこそ!!*」

ただいま秋に着たい!ボレロを作っています~

縫い方紹介は昨日の記事で一段落で、今日は同じ型紙を使ったアレンジデザインをご紹介しています~


サテ、本題に~(笑)

別布使い

別布でスカートも作って一緒に着るのも。。。ステキ!

手作りの醍醐味を存分に楽しみたいですよね~

表を無地ライクにして。。。見返しとリボンを柄に。。。。とか?



巻きロックフリルまたは大好き!レースを挟み込む

共布で巾はお好みで。。グルーンと巻きロック巻きロックの糸の色を変える。。。なんてデザインもいかがですか?


また、レースの種類が豊富ですので、衿ぐりのパイピングの間に。。。

レースの巾で服のイメージも変ってきて、楽しめますネ~


最後にフェイク・ファーです

私、フェイク・ファーのベストも作りたい!のですが・・・(笑)
今年は使ってみたい。。。イチオシなんです!***

フェク・ファーのテープを買ってきて・・つけるだけ!

今日の3着の中では・・

・一番費用がかかりますが。。。一番早く手軽にできあがります!
このデザイン、スエードで作るのもいいですね~

ッテ書きましたら***

スエードの生地もほしくなってきましたぁ~~~(笑)

10月です

クリスマスが急に近くなってきました!

イロイロと作ってみたい。。。

明日もLet’s ソーイング

by krinrinka | 2005-10-01 00:15 | 手作り服  

<< 着物地でライナー付きコート 超カンタンなボレロの作り方・レ... >>