ミシンの音が聞こえます~??

ミシンの音が聞こえます~??_d0048750_892593.jpg


カタコトカタコト♪ミシンの動く音が聞こえてきそうな絵葉書です。

       母が使っていた頃のミシンを思い出して買ってしまいました。

    ミシンは不思議って、子供の頃おもっていました。

        父の背広も祖父のコートも
             祖母のワンピースも
               私がデザイン画で描いた服も母は作ってくれました。

 一枚の生地から服ができあがる様を見るのが好きで・・・・
      庭で遊んでいても
          縁側から母が私を呼ぶとまっすぐに家に入っていましたっけ(笑)

 服作りに限らず、お料理でもなんでも・・・手と手を合わすと色々、作り出せるんだ!

       さぁ~今日は何を作ろうかな?~(笑)

☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ \(^_^=^_^)/ ♪
 ありがとうございます

by krinrinka | 2014-05-26 08:20 | 暮らしつれづれ  

<< 三ノ宮の大阪城 元気が出る?豚ちゃんそしてボス... >>