「後悔先に立たず」で作った服

「後悔先に立たず」で作った服_d0048750_15524990.jpg


ピンと来て!「なんとなく」が「気になる」になって、「後悔先に立たず」まで盛り上がって実行!
器も生地も「一期一会」・・・・「買っておけばよかった;;」と後悔したくない・・・

            断舎離に反して器も生地は増えています(笑)



こちらの生地は渋谷の生地屋さんで見つけました。

  以前からなんとなく気にはなっていました・・・・

    「気になって」から「行って見よう」になりました(笑)


  なんとなく・・・・気になることをそのままにしておいて・・・
        時間がたってから後悔したってことがありませんか?

 
             さほどのことでは、このような思いはないようで・・・


     こだわったり、大切にしていることで「なんとなく」が続きましたら

        これって「後悔先にたたず」のお知らせでしょうか?


   行動する前に思案思索を重ねるタイプではありませんから(笑)
          やはり行ってみました&買ってきました&喜んでいます☆



アウトレット輸入婦人服地店 ACUTO 
http://acuto.co.jp/
 様々な生地があり、ゆっくりと生地と楽しめます。
  お洗濯のことなどお店の方からお話しながら選んできました。

  「納得と安心」を感じるお店です。
  


 こちらの生地は以前に買った生地です。
    生地の柄を見ているだけでも楽しいものですから
      なかなか服作りにいたりませんでした^^


    ↓ こちらの型紙のアレンジです

「後悔先に立たず」で作った服_d0048750_962711.jpg
      
被りのデザインに変更し、衿ぐりをやや広くしました。
       袖丈を伸ばし、袖口をやや狭くしています
  ニット地ですから袖口と裾に接着芯を貼りました。


 変更したこちらの型紙を使ってまた作ってみたいです。


    




          

by krinrinka | 2014-09-09 09:13 | 手作り服  

<< 富士山・ご来光登山は「時の運」 人には添(そ)うて見よ馬には乗... >>