手作り「ストレッチパンツ・裏付き」

手作り「ストレッチパンツ・裏付き」_d0048750_941412.jpg

ストレートパンツ・ウエストゴムギャザーのパンツを裏付きで作りました。

ヒップの寸法にゆとりは2センチにしまして
  ウエストのゆとり(ギャザー分量)を極力少なくしてみました。



ストレッチ地ではあまりゆとりが多くなりますと「重たい感じ」がするように思います。


前のくりも後のくりも・・・
     厚さ(奥行き)はウール地などで作るパンツよりいく分少なくしました。

  それらを忘れないように。。。「メモ書き」しています(笑)

  メモは安心!・・・書けば忘れても大丈夫です?^^


ウエスト巾はベルト巾にゆとりをいれまして4センチ巾にしました。

   ウエストの平ゴムは3センチ巾です。

ウエスト布は別に裁ち、ベルト通しと裏地のパンツを挟み込んでいます。

   ベルト通しを6本つけることで、着ていましても・・・安心です。



  ほんの「ひと手間」が・・・安心につながります^^

  といいますのも・・・・パンツをはきましたら^^
     走り出す回数も多くなってしまいます・・・私です^^

 はきごこちもいいストレッチパンツ、

   ゆとり分をまた変えてみまして・・・・

     縫ってみたいと思っています。


  街の彩りも変わってきました・・・・時に冷たい風が吹いてきます~~~~


  
 皆さま、今日もお元気でお過ごしください。   
         
   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-11-11 06:42 | 手作り服  

<< 仮縫い用シーチング・薄地  「長いお付き合い」から元気が届く >>