仮縫い用シーチング・薄地 

仮縫い用シーチング・薄地 _d0048750_117409.jpg


日暮里繊維街 「やまよ」さんで購入しています「仮縫い用シーチング・薄地」です。
生地巾:90cmx56メートルあります。

http://yamayo-nippori.com/


56メートルありますが・・・いつの間にかなくなります。


ご覧のように「巻き」で一本やってきます(笑)


使うときには多目にシーチングを引っ張り出し、床に反物を置き
 それから二つ折りしまして裁断します。

 反物を床に置き、また立てる・・・のは少し力仕事ですが
 それ以上に大助かりなのは・・・・

  シワが無くきれいなシーチングですから、使い勝手がいいことと
          ・・・お値段がお安いことです(笑)

  
 シーチングで作った服をチェックしましたら、次に安心して作っていける分
    シーチングは気軽に使います^^

仮縫い用シーチング・薄地 _d0048750_1183232.jpg


 先月もお店の前を通りましたから・・・

           思わずお礼を言いたくなりました^^(笑)


 
         


by krinrinka | 2014-11-12 06:26 | ソーイングの知識・技  

<< 背筋まっすぐ若くなる 手作り「ストレッチパンツ・裏付き」 >>