花火師さん見事!冬の花火!

奈良若草山の山焼き600発の花火が冬の空を飾りました。間近に観る花火は見事です。打ち上げて遠く遠く空に登り、そしてドーン!!響きがからだをゆさぶります。

花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10531539.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10532761.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_1053408.jpg


 ↓ 「鹿」の形かも?しれません・・・・
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10542829.jpg


花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10554723.jpg


↓ ドンドン、次から次へと打ちあがります。
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10565176.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_1057222.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10572094.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10573118.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10574236.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10575624.jpg
花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_10581152.jpg


↓ 山焼きの様子です。あっという間に火は燃え上がり、めらめらと頂上めざして登っていきました。

花火師さん見事!冬の花火!_d0048750_1101782.jpg



大勢の方々と待っている間にお話も楽しみました^^

600発、時間にしましたら十数分のことでした。

これまでのご準備にどれだけの時間をかけてくださったのでしょう?

打ちあがったら色も形も変わって華やかに舞い散ります。

     花火を作っておられるところを見学できるなら
                  ぜひ見学したいと思います。


このようなホームページを見つけました。
花火大会のスケジュールをご覧いただけます。

「日本煙花協会」  
http://www.hanabi-jpa.jp/


***************************************************

たったいま横綱・白鵬関(宮城野部屋)の全勝優勝を決まりました。

 対戦相手の横綱鶴竜関との一番は見ごたえのあるものでした。

             懸賞61本は史上最高だそうです。


  先日、大鵬さんの記録を抜いて歴代単独最多33回目の優勝を成し遂げました。
  
               おめでとうございます!!


皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^
         今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-01-25 11:09  

<< 立体絵葉書が作れます 見ようによって違ってきます >>