諦めなければ春が来る

稀勢の里関が初優勝を手にし、横綱昇進をほぼ確実にしました。
師匠、元横綱隆の里も喜んでおられることでしょう。

今までに何回もあった昇進と優勝を逃しつづけていました。

他の大関の方々が初優勝されるなか
心中は察するに余りあることだったと思います。

そのようななか、地道に努力を重ねた日々の結果が
「春」になりました。

日本人横綱誕生は19年ぶりです。

外国からいらした方々の
活躍のおかげで大相撲は盛り上がってきました。

異国の地で努力を重ね続けて、
綱をはってくださった方々、
皆さんのご苦労に感謝の気持ちが涌いてきます。

チャンスを物にするのは
日々のたゆまざる努力の積み重ねなんだと。


優勝インタビューで涙を浮かべている稀勢の里関をみながら
つくづくと思いました。

春三月の大阪場所がとても楽しみです
056.gif056.gif056.gif


by krinrinka | 2017-01-23 09:14 | 暮らしつれづれ  

<< 稀勢の里関、横綱昇進 ベトナムの街のにおい、バイクの... >>