何年前の今月今夜

お料理の記録ファイルがあります。
A4サイズで一週間分を書き込めます。

子供たちが小さいころからのもので二十年近く続いています。
そのノートにはスケジュール記入欄もあって、
子供たちの予定も家族のそれも書き込んであります。


お弁当はもちろん、一日三食ずっと書き込んでありますから
お料理に迷ったら、見ることもあります。

今頃でしたら、イカナゴのくぎ煮や出始めのそら豆
稚鮎とふきのとうの天ぷらもあります。
八尾の若ゴボウは茎も根も、葉は佃煮を作ります。

「♪^^赤城の山はぁ」ではアリマセンが(笑)

何年前の「今月今夜」のお食事は?

さっとわかる暮らしを面白がっています016.gif

コメント欄もあって、ときに見ましたら、とても懐かしい♪
 子供たちの声が聞こえてきそうです(^^)
「続けて良かったな」と思いながら今も日々書き込んでいます♪

この記事は予約投稿です^^

ご覧いただいています「ただいま」の時間は
私はリーダーで山に登っています
003.gif



by krinrinka | 2017-03-18 10:12 | 暮らしつれづれ  

<< 一目でわかる趣味 みんな一緒 >>