金曜日は買い物無し

金曜日の夕食は買い物無しで
冷蔵庫の中の物を使うようにしています。

子供たちが小さい頃から遊び心も手伝ってのお楽しみの一つです☆

冒頭の「当たりか?ハズレか?」はその当時の子供たちの言葉です。
どんなお料理が飛び出すかわからない?
「・・・初めてみるから、どんな味かわからへん・・・」

私は残り物を使ってはいますが「創作料理」と思って作っています(笑)

お料理の本を見て作るのではなく、
まさに私のインスピレーションから作り出すお料理は
そのとき、それだけで二度とは作れないお料理です^^
・・・スリル満点の金曜日です♪

味見はしていますから、心配ご無用なのですが
ひと目見たときに今まで見たことがない
お料理だったりするのが不安の元らしく。

「見た目も大事」?

家族の表情;;;
コワゴワと口に含んでみて?・・・・・ン?で安心の笑顔(笑)
「作り方をメモ書きをすればよかった」なんてことも(笑)

友人たちが集まるお食事、新作の試作も楽しみの一つです。
自分流にアレンジして(笑)
「びっくり&美味しい」の歓声を狙っています
110.png




by krinrinka | 2017-05-20 06:03 | お料理大好き!  

<< 富士の麓の栄香窯 目の前の景色は変わる >>