「後悔」をエネルギーに変換したい

「一石二鳥」どころか「一石三鳥」?が大好きです。
コレをすることで、なにか効果があるとしたら、いくつ?(笑)
ついでに「整理しする物」と「考える内容」は「減る」かしら?
只今、断舎離実行中です♪

ついでに頭の中も整理中です^^
減ったスキマには、入れたいものがあります♪
山登りの行きたい山のルートとか(笑)
お料理の新ネタとか♪

クイズのように
考えている自分に気が付きました・・・最近。

「時は金なり」
「光陰矢の如し」

明治生まれお祖母がよく話していたその真意が
還暦過ぎてやっと^^理解できつつある孫娘です(笑)

過去を後悔しても、過去は戻ってこないし
やり直しはきかない。

ならば、後悔をこれからのエネルギーに変換していきたい。

そこでさきほどの「一石二鳥」効果を狙っています
110.png




by krinrinka | 2018-01-15 06:15 | 暮らしつれづれ  

<< 来た道を振り返る 厳寒山登り >>