肌断食の予想外

「肌断食」(平野 卿子 著)を読後、一目散に始めたのが5年前。
継続しながら心地よさも味わっています。

いたってシンプル。
私にとりましては「シンプル」は全て「ベスト」

旅行の時スキンケア等持ち物が少なくてすむ。
化粧ポーチも小さいのに変えました(笑)

朝も夜も洗面所待機時間が減りました(笑)
そしてその分は私の趣味時間に移行したようです♪

最近気が付きましたのが、
スキンケア等のご案内を読まなくなっています。

新聞雑誌は言うに及ばずご案内があれば一応目を通していました。

ときに「今、使っているスキンケア商品でいいのかしら?」とか

「しみが消えるならこちらをつかってみようかな?」と
淡い期待の元、新しいスキンケア商品に買えて
あえなくその期待は見事にそうでなく^^あきらめたり・・・・;;

そのような時間がなくなりました。
肌断食実行後はご案内類は一切、
読まなくなりました(笑)
これまた私の趣味時間が増えました(笑)

肌断食に関しましては「あう」(私のように)
「あわない」方もいらっしゃって
万人向けではないようですが、
今の心地よさを手放す気持ちはなく、
このまま「肌断食」を楽しんでいきます所存110.png




by krinrinka | 2018-03-05 06:42 | 暮らしつれづれ  

<< 十年日記 人参型抜き・雛祭り >>