ねじってタートル

ニット地、日暮里のトマトさんで数種類買いました。

娘のパジャマを作るためにお店に探しに行き、
気に入って何着分も買いました。

「私のも作りましょう」
その分の用尺を足して買いました。
それが二年前のお話です。

買ってから娘のパジャマを作り、
目論見通り私の分の生地は残り、
そのままになっていました。

私はパジャマではなく、
タートルネック・デザインで作ります。

タートルネックの
デザインで作りながら^^フトいたずら心?

タートルを縫い合わせるときに、
裏の合印と表の合印を、
数センチずらしてみました(笑)

出来上がったタートルはやや膨らみがあります(^^♪

ずらしすぎるとねじれすぎになります。

ずらす寸法をタートル巾と
生地の種類で変えようと思います。

まだまだあるニットの生地♪

連休には孫たちがやってくる。

孫たちが帰ってから、
ちょっと寂しさ紛らわすにも
服作りはもってこいかも?
110.png


by krinrinka | 2018-05-02 06:10 | 暮らしつれづれ  

<< 鏡を見る回数増加 大きくなったら? >>