「今が一番いいときよ」

滋賀の琵琶湖の向こうには比良山系の山々が見えます。
新緑の季節の武奈ヶ岳はブナの木々が葉が光り輝いています。

今日は92歳になる叔母の家に、
従兄弟たちが集まります。

幼い時から一緒に遊んだ従兄弟たちも
今は「おじいちゃん(^^♪」
「おばあちゃん(^^♪」と
呼ばれる年齢になりました(笑)


目の前の叔母は年齢相応の風情ですが、
話しいるうちに不思議なことに
私は子供の頃にかえります。

「今が一番いいときよ」と叔母はいつも話してくれます。

私の子供たちが小さい頃には「今が一番いいときよ」

子供たちが巣立って夫婦二人になってからは「今が一番いいときよ」

私に孫が生まれて「今が一番いいときよ」


なんだか嬉しいなぁ「今が一番いいときよ」って聞くと。
今日は叔母さん、
何回言ってくれるかな?「今が一番いいときよ」102.png





by krinrinka | 2018-05-20 07:45 | 暮らしつれづれ  

<< 試作試食で納得 赤ちゃんの服作り >>