「待つ」で得心

断捨離を始めてから、
物は少なくなりました。
それにつれて、快適さは増してきました。

物と物との間に空気が流れている(^^♪

整理整頓する時間が減って、
私の時間は増えました♪

子育ての頃にはあちらもこちらも物がありました。
調味料を買い過ぎていました(笑)
大目に買っていました;;

二人暮らしになりましてから、
断捨離実行しています。
物が減っていく過程も楽しんでいます。

あちらも、こちらも(^^♪そちらも(笑)
さっと扉を開ければさっとわかります。
「見える化」
なんと気持ちのいいことか(笑)

反面、捨ててから後悔することもありました。
そこで「一年間待つのだよボックス」を用意しています。

迷った物はボックスに入れておきます。
しばらくしてから、また手に取って考えます。
迷わなければ断捨離実行します。

後悔が減ってきました。
家の中はほぼ快適です(笑)

次は私の部屋が待っていますが(^^♪
スムーズにことが運ぶのか?運ばないのか?
「一年間待つのだよボックス」が満杯になったりして
110.png






by krinrinka | 2018-06-13 06:32 | 暮らしつれづれ  

<< 豆好きはマメ? 体幹ウォーキング >>