「一人暮らし」ができる夫に

在宅の昼食は夫婦”違って””
それぞれのお好みで作っています(^^♪

夫の退職後、夫は自分で作る。
私は今まで同様、私が作る^^

実は夫の退職前、
経験済みの方々からアドバイスがありました。

「機能低下防止のためにもご主人が今までしていた
用事等は減らしてはいけない!
心を鬼にして(笑)夫の為と思って増やさなければいけない」

心を鬼にしなくても(笑)
少しずつ増えていきました。

実は目論見がありました。
今後のことを踏まえて
「一人暮らし」ができる夫になりますように。
掃除洗濯食事等そこそこできれば
私は安心して家を空けることができます(笑)

だんだんと家族のお世話の時間が増える?を
思案に入れました。

夫が「一人暮らし」ができましたら、
私ひとりで海外旅行ツァー参加も夢ではない(^^♪

みなさまのアドバイスに感謝しています109.png






by krinrinka | 2018-07-05 06:23 | 暮らしつれづれ  

<< 昼食はお弁当 ぬるま湯ゆっくり >>