身軽・手軽で気楽

断捨離進行中、
暮らしが身軽になってきました。

買うべきものが少なくなりました。
当然の流れで
探したり迷ったりすることも少なくなりました。

精神衛生上(^^♪いいんだなぁって喜んでいます。

若いころには、
買ったり集めたり並べたりするのが楽しかったです。

子供たちが巣立って、
重たい物を移動するとき;;
「どっこいしょ」と言っている私にびっくりしました(笑)

「とうとう、私も^^」ショックもありましたが。
「ショック」は暮らしに反映せねばならない?(笑)

それが断捨離のきっかけになりました(笑)

反面、減らすだけでは味気ない?

食器は増加しています。

陶器市やらイベントで、
作家さんとお話しするのが好きです。

作る方々の苦心や工夫など
聞きながら器を選びます(^^♪

八月七日から十日まで
京都五条坂の陶器まつりがあります。

うだるような暑さの中で
お気に入りを見つけたい一心ででかけます102.png







by krinrinka | 2018-07-17 06:13 | 暮らしつれづれ  

<< 三十年ぶりの洋裁タイム チーズとキムチ >>