「世界一」に登る

年間登山者数、世界一(年間300万人)の
高尾山に登ってきました。

この数は富士山登山者数の約10倍になるそうです。
頂上からはお天気次第でその富士山が見えます。

ミシュランガイドで三ツ星指定後、
海外の方も多くなっているようです。

登山口すぐそばの「高尾山 高橋家」で
名物とろろそばを小盛りでいただきました。
じゅんさい入りで
ちょうどいいサイズです。
美味しくいただきました。

帰り道は「十一丁目茶屋」で
焼き団子と甘団子(よもぎとあんこ)の
コーヒーセットを外のカウンターで
景色を見ながらいただきました。

高尾山はコースが多彩で
何度でも登りたい楽しみたい山です。
多少、年齢を重ねても登れそう?(笑)

ならば上京の際には高尾山行きも
含めて予定を立てましょうか?

初めて登って、
上京の際のお楽しみが増えました102.png




by krinrinka | 2018-08-22 06:20 | 暮らしつれづれ  

<< 十年ひと昔 事情優先 >>