一期一会のタクシー

不思議なことに、以前乗ったタクシーの運転手さんに
またお会いすることがあります。
タクシーの運転手さんが私のことを覚えておられて
「以前乗ってくださいました」と
話されて喜ぶこともあります。

不思議なことに、運転手さんのお名前が
私の身うち親戚筋と同じお名前の時もあります。

先日乗りましたタクシーは初めての方でした。

「今日はサッカーの試合で道が混んでいますから、
わき道を利用します、料金はわずかですが、少なくなると思います」
丁寧な説明と丁寧は運転に心が和みました。

降りがけに運転手さんが
「一期一会のご縁をありがとうございました。
今日一日お元気にお過ごしください」
とおっしゃいました。

気持ちのいい日になりました。
またのご縁がありますように。

何回でも乗りたい102.png



by krinrinka | 2019-03-13 06:27 | 暮らしつれづれ  

<< 八尾・若ごぼうの根の料理 「物忘れ」とお付き合い >>