敬老意識

タクシーの運転手さんとお話する機会が
多い今月です^^
以前乗車したタクシーの運転手さんもおられます♪
それを教えてくださってお話が弾むこともあります( ´∀` )

昨日の運転手さん。
「お客さん自身が敬老やと思われるのは
何歳からだと思われますか?」
と聞かれました^^

初めて聞かれる内容に一瞬?
「いろいろな方にお聞きしているのですよ(笑))」
と運転手さん。

「そうですね…たぶん八十歳を過ぎてからだと思いますが・・」と私。
「それはいいことですね!お若い証拠」

おっしゃるには六十歳と答える方もいらしゃれば、
私のようにもっと上の方もおられるとか。

敬老を意識する年齢が上の方が
お気持ちが若いらしい(^^♪

誉められたようで、気持ちいい♪

今週末も山登り!
さぁ!登るぞ!気持ち勢い十分です110.png


by krinrinka | 2019-03-21 06:08 | 暮らしつれづれ  

<< 滋賀県長浜の郷土料理 山登りは交通費 >>