言葉の力

「言霊」
日本の国は言葉を大切にする国だそうです。

「言い方次第で角が立つ」とは、
98歳で天寿を全うした祖母の言葉です。
なので言葉遣いはなにかと教わったような気がします・・・
どこまで私の身についているかは自信はありませんが;;(笑)

最近、素敵な言葉をかけていただきました☆彡
嬉しくてうれしくて( ´∀` )

心にとどめておきたい言葉のひとつになりました。

落ち込むことがあったときにも、
自信がなくなったときにも、
いただいた言葉を見たら、
元気が戻ってきそうです。

私にかけていただいて嬉しかった言葉や、
本を読みながら嬉しくなる言葉や、
元気が出てくる言葉など^^

ときどきに書き留めているノートに
また嬉しい言葉が増えました110.png

最近は英語の言葉も書いています( ´∀` )


by krinrinka | 2019-05-05 05:17 | 暮らしつれづれ  

<< The longest jou... 早朝の体操 >>