Keep Your Hands Off

「伝統工芸木竹展 第一回 神戸展 全国の木工芸・竹工芸作家による公募展」6月9日まで。
新神戸駅近くにあります竹中大工館 1F ホールで見つけた英文です。

作品数はおよそ70点あまりあります。
ひとつひとつの作品が素晴らしく、
見ながら誇らしい気持ちになりました。

作品に吸い寄せられるように「もっと見たい」と・・・
身体がやや^^前のめりになってしまいました( ´∀` )

そこは理性?で、踏ん張ってそれ以上作品に近づかず。

Keep Your Hands Off(お手をふれないでください)

竹中大工館は想像していましたよりも、大きく内容が濃く
ボランティアさんがたの詳しい説明にこれまた感心してびっくりして^^
墨壺と鉋削りを体験しました。
丁寧に教えていただきながらも腰が決まらず
・・・・スッとできません、難しいものです( ´∀` )

お庭にならんだ五椅はデザインも座り心地も全て違います。
中も外も存分に楽しんできました110.png





by krinrinka | 2019-05-25 05:21 | 暮らしつれづれ  

<< 大同生命江坂ビルアトリウム 「未定」で断捨離 >>