大同生命江坂ビルアトリウム

屋内空間の大半の植物は熱帯樹木ではなく和木という点がすごい!
大同生命江坂ビルアトリウムが江坂のもうひとつのお楽しみです。

以下HPより抜粋
大同生命江坂ビルアトリウムは1972 年に建設されたオフィスビルの1・2階の空間に
一辺 50m四方、高さ 17mの規模の、本格的な植栽が実施されたアトリウムである。
この大空間は、自然の山野のイメージをめざして照葉樹林帯の風景が再現され、
オフィス来場者の憩いの場と同時に
近接する江坂公園と連結して市民の交流の場として計画され、現在も新鮮さを失わず、
植栽に関するきめ細かな維持管理のもと緑豊かな空間を形成している。
                                抜粋終了
江坂駅からすぐに大同生命ビルに入れます。
目的地に行きと帰りに緑の中でほっこり(^^♪しますのが、
お楽しみのひとつです( ´∀` )

1972年建設ということは今年で47年経過しています。
半世紀近くのあいだ、あの状態を維持されているのがすごいです。

ベンチもいくつかあり、
時間も喧噪も忘れる素敵なところです109.png



by krinrinka | 2019-05-26 05:05 | 暮らしつれづれ  

<< 比良山系大好き! Keep Your Hands... >>