山登り前日の決まり事

「夫婦喧嘩をしない」(^^♪
加えて、前日の夕食には夫の好物を一品添える」( ´∀` )

山登りを始めた二十年近く前、
先輩からアドバイスをいただきました^^

ちょっとしたスキが危ない目に?
それを防ぐために「きっと守りなさいよ!」( ´∀` )^^

四十歳代で山登り初心者で入会した私に、
五十歳代、六十歳代の先輩方から、
多くのアドバイスをいただきました。

その中でもピカいち!のアドバイスで、
只今も実行中です( ´∀` )


心のモヤモヤ持参の山登りは、
「絶対にやめた方がいいのよ!
それと、体調不良はもちろんよ」

続けて先輩は・・・・
「ご機嫌よろしく山に行けるように、
前々日辺りから夫に心遣いしてね^^」
先輩は・・・「成果&効果あり!よ♪」

ご機嫌よろしく夫が「行ってらっしゃい♪」^^
ご機嫌よろしく私は「ただいま~♪」( ´∀` )

なるほど^^
年月経ながら実感しています。

夫からは「見え見え」の
私の戦略?では、ありますが^^
悪い気はしないようです( ´∀` )

当時、よくご一緒していました
先輩に感謝しています♪

山登りのお仲間含めて、
人様のご縁に恵まれているなぁと、
あらためて感謝しています110.png







by krinrinka | 2019-09-08 05:23 | 暮らしつれづれ  

<< 揚げ野菜をソーメン出汁 電子レンジ料理はシニアの味方? >>