「パンツ原型服」縫い方その2

つつっぽ状態のパンツの「股ぐり」を縫っていきます^^こちらも「臨機応変」で。初めての方!縫いにくいようでしたら、手縫いでどうぞ!糸がプッツンしないように?いつもよりは小さい針目で~
「パンツ原型服」縫い方その2_d0048750_9153043.jpg


前の開きのところです。。。右側が上になるように。。。持ち出しは左で取ります

ミシン縫いは。。。中表にしまして。。縫い代をザァッーツ!!と縫っていきます~^^

 手縫いは。。。ご覧いただいていますように。。上前の「右」を上にしまして。。
              右側は。。縫い代を折りながら。。。
                左側のできあがり線の上におきながら。。
                          いつもより。。少し小さめの針目で縫っていきます^^


 くりの当たり。。。着用なさってから。。
          。。。つっぱるようでしたら。。チョコンと切り込みを何箇所か入れてください~^^





サテサテ!☆~~最後!!ベルト付け!



こちらはイキナリ^^インサイドベルト(ベルト芯)をくっつけます~

ベルト芯。。何種類か厚みの種類も有ります。。仮縫いには。。薄い感じのほうがつけやすい!


厚いほうのベルト芯ですと。。結構きつい!。。プッツンと・・・・「0型をみちゃったりして~;;;」


  仮縫いの準備ができました~^^^おつかれさま!でした^^♪~^^

    なにか。。。わかりにくいところ。。。ございましたら。。どうぞ!コメントまで^^^☆


 明日からの予定です^^^

   アイロンのお話を2回ほど^^^

     その次に。。。「裏地が縫えるLesson」と題しまして^^^

        裏地を縫っていきましょう~♪~。。の、お誘いです^^

  単に裏地をズィットと縫っていくのも^^^おもしろくありません;;


なので。。。以前。。裏地でかんたんなペチコートの作り方をご紹介いたしましたが;;

今回^^レベルアップ!
  

    春のスカート^^シルエットも^^フワフワ~^^。。まるっぽい~^^ヘムラインで動いて^^

 そんなシルエットに使っていただける^^セミフレアータイプと^^
                    6枚はぎマーメイドタイプ^^^

    どうぞ!***^^お楽しみに~*





手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




  

by krinrinka | 2006-03-16 09:36 | ソーイングの知識・技  

<< 生地で異なる「アイロンのあて方」 「パンツ原型服」縫い方その1 >>