模様,織り柄^10種類の生地^

模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21291079.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21292597.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21294151.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21295411.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_2130596.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21301618.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21302630.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21304258.jpg
模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21305952.jpg



生地には大きく分けまして、「無地」=1色の色だけ使っていると「柄」=色々な色を使っている^の2種類があります^「柄」の中にもまたまた^^様々の種類がありますが、今日は親しみやすい柄をご紹介いたします。

 生地屋さんで・・・・迷うことになりますのも~~~『柄』が原因の時があります~


   柄が好きで買いたい=私が似合う~・・・・・とは;;;

           イコールではないときも・・・あったりしまして~


       鏡の前で~^^

        もう~~^どうしてこんなに::???

      他の方がご覧になられましたら^^~おかしいことだと思いますが^^^


 本人にしましたら~~~も~ぅ~;;;!!!!!


      デ。。。。。。こんなときの~一つの解決策なのですが。。。

  !!!!


           お値段で決めます~☆~♪~~


          もし~~使わないとしまして~後で^^私が後悔しないか?


            チョッと~~~お財布とご相談しましても~~OK~ならば・・・


                       買ってしまいます~


       後で後悔したくないのです~~「あぁ~~買っておけばよかったぁ~」って^^

              

             このようなくり返しで・・・在庫は増える!ばかりです^^^


           皆さん~いかがでしょうか?・・・・・☆~♪~



 次にご紹介シマス生地は~~古典柄です^^

   着物では~「鮫小紋(さめこもん)」といいまして

      武士の裃(かみしも)に使われています~

           着物では・・・背中に紋を入れましたら^儀式にも着ることができます~


模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21461021.jpg
 


  以前^^^ご覧いただきました^鮫小紋で作りました^「きもの服」です~(笑)


            着ていましたら~~~なんとなく~背筋がのびています。。。?


  今日の記事も~ミセスのスタイルブックの付録を参考にさせていただきました。

 

模様,織り柄^10種類の生地^_d0048750_21462969.jpg
   



  

手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

    

by krinrinka | 2007-04-05 21:54 | ソーイングの知識・技  

<< 整理整頓のアイデア&宝塚歌劇~♪ webで買える生地屋さん~その4 >>