整理整頓のアイデア&宝塚歌劇~♪

服を作っていますと^「増える」ことが多い(笑)デス・・まず生地・釦~そして接着芯、今日はミシン糸とオーバーロックの糸の整理をコンナ風にしています。糸も絡まず、すぐ取り出せます~



整理整頓のアイデア&宝塚歌劇~♪_d0048750_21273525.jpg
整理整頓のアイデア&宝塚歌劇~♪_d0048750_21274685.jpg

 

 ミシン糸はボビンに巻いてあるのはそのまま一緒に~

       ふたのあたりがセロテープ付きになっています袋にいれています


   糸が絡まってしまったり~ボビンを探すてまも省けまして~助かっています~




オーバーロックはいつも・・3本糸で縫っていますので~

 初期投資~~ロック糸一挙同色3本購入!~(笑)

         こちらは・・プッチン開け閉めができます^^おかず袋にいれておきます~



 糸もオーバーロックの糸も^^色の系統にわけまして^^^おいておきます^^


   パッパ!!!サッサッ^^グングン^^ビュンビュン!!どんどん!


               作っていく前に~


        段取り~

                ちょっとした^^工夫で・・☆~



                       楽しんでいます~~☆    


    **********************************

昨日・・・観てきました&感激!してきました~

       ~おぉ~♪~宝塚~♪~^^♪~

   劇場のロビーにはこのように^^ただ今。。公演中のご紹介があります~



整理整頓のアイデア&宝塚歌劇~♪_d0048750_21451716.jpg
整理整頓のアイデア&宝塚歌劇~♪_d0048750_21453065.jpg

いつもはありませんが・・・・・3月と4月にかけましての公演の時には~

  このような・・写真もご紹介されてあります^

整理整頓のアイデア&宝塚歌劇~♪_d0048750_21454537.jpg
  


            初舞台生50名の方々のご紹介があります~

   お花がついていますのは^^その日に「口上」といいまして^^

 前のほうで^^ご挨拶なさる方々です~

 何十倍もの難関を切り抜け^^・・(そこまでの努力も凄いことです・・)

   2年間の音楽学校を終えられての・・初舞台~


          舞台を観ながら^^

                   「ありがとう~」


                   私も・・・・頑張ろう~~って^^


   衣裳も素敵で~^^!^^席が前のほうだったものですから^^

          つい^^デザインですとか^^縫い方ですとか^^^

                目が^^つい^^~~~(笑)

   

手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

                 

by krinrinka | 2007-04-07 21:56 | ソーイングの知識・技  

<< 夏に^光っている釦&亀ちゃん~ 模様,織り柄^10種類の生地^ >>