中国・スワトウの刺繍ブラウス

中国・スワトウの刺繍ブラウス_d0048750_22565699.jpg
中国・スワトウの刺繍ブラウス_d0048750_22571337.jpg
中国・スワトウの刺繍ブラウス_d0048750_22572953.jpg


手刺繍のシルクのブラウスです。素晴らしい中国はスワトウの刺繍に引き込まれ、買ってしまい愛用しました。盛り上がっている刺繍を触って夢心地~もう何年も前のお話です。シミも出てしまっていますが;;;まだまだ着たい

実はこのデザインで。。木綿と麻もありました

一緒に買った友人は麻を買いました

私はシルクでしたが、今から思いますと・・・・麻でも木綿でもよかったかな?

~カジュアルに着れる~
  
  
  同じデザインでも^^生地によっては^^雰囲気も違ってきます~

 チョッと^^^お勉強しました・・・・「お気に入りの服」でした~~


 実は。。。これを着まして大阪のフェスティバルホールに出演したこともあります~

 出演といいましても・・その他大勢~

 ベートーヴェンの第九の第4楽章~歓びの唄~♪~

 その当時、毎年参加していました

このブラウスを買いまして^^歓び勇んで^^唄いました~!


演奏が終わってから~団のお世話の方が皆さんの前で言われました~

「ソロ(独唱)方が着られるような服は着ないでくださいネ~」って;;;

  誰?だれ?ダレ?
                    だれなのよぅ~~~;


  ザワザワ・・・・しているうちに^^^^

                  ナントナ~ク・・・・目線が集まってぇ;;;;

                                               私に!


 そうみたいです^^^どうも;;;;;;私の衣裳は「ソロ扱い」

             係りの方に・・・・「すみませ~ん~」


  友達もまわりの参加者の方々も^^^モチロン私も!

              大声上げて~~大笑い~♪~

    服が取り持つ・・楽しい~♪~思い出です~

             フロイデ~♪~

 手縫い服塾KARIN    手縫いで作れる「フリーサイズ」の型紙販売         
     よりゆとりがはいりました「moreフリー」パターンもございます。
         http://tenui-pattern.ocnk.net/   
 

人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by krinrinka | 2007-05-13 23:05 | 暮らしつれづれ  

<< バスト寸法同じなのに~4着の原型服 シャネルスーツを作ったご縁~♪~ >>