五重ガーゼのラグラン袖のパジャマ

五重ガーゼのラグラン袖のパジャマ_d0048750_2332484.jpg
五重ガーゼのラグラン袖のパジャマ_d0048750_233364.jpg


Wガーゼよりも2・5倍はあったかい!^^五重ガーゼでラグラン袖のパジャマを作りました。ぞっこんです!あったかくて肌さわりも最高!囲み製図と縫い方は「型紙&手縫い服の作り方」にてご紹介しています。

釦に見えるようですが・・・・実は^^チェーンステッチです^^

  スナップ釦を使っていますので、軽い感じに仕上がりました♪~



     とにもかくにも・・・・・・あったかくって^^心地いいのです☆~

         まるで・・・ぬいぐるみに抱っこしてもらっているような~?(笑)~



        子供に返って^^^つまり・・・・・自分の年をもわすれさせてくれる^^^?

            「五重ガーゼのパジャマ」です~~(笑)^


 パンツはひざからしたが少しワイドなシルエット~

                    足長にみえますね^^


    こちらの型紙も~パジャマだけにしておくのは・・・「勿体無い!」

                       生地を変えてぜひ^^




 五重ガーゼは、Wガーゼの生地よりも厚いので、縫いにくいかも?しれません^^^


    糸くずの出る量も^^2.5倍ほど~(笑)~

   ですが・・・・2.5倍以上の暖かさ~☆

    スリーピングタイムがより一層~嬉しく楽しいものに~



            縫いやすく&着心地もいい「ラグラン袖のパジャマ」


              春に向けてもいかがでしょうか?


 コットン素材~そして~麻(リネン)素材~

                衿のデザインを変えて~何着か^^

                   そして・・・同じ型紙でブラウスでも~☆~

       

by krinrinka | 2008-02-23 23:08 | 手作り服  

<< Vネック裏無しコートとステッチ糸と ブランケットステッチで作る「マ... >>